今年の中国天猫と京東の双11交易情報!

今回は中国の双11に関する情報を共有致します。

2022年の双11が終了しました。中国の最大ECプラットフォーム天猫(Tモール)と京東(Jing Dong)は売上の総額は現状通知していませんが、それぞれ交易情報を発表。

Tモールに関して、今年も順調に売上があり去年と同様の取引規模に対し、Jing Dongは売上や利用者数も好調に新記録!今年の双11を通じて、中国市場の巨大な内需潜在力と消費の活力、中国経済と産業の持続的な強靱性を見ることができたとのことです。

アリババによると、今年は参加企業が最も多く、29万のブランド、数百万の中小企業、ライバーが応募、2100万以上の商品が双11に参加しました。

またJing Dongによると今年の交易TOP5は広東、江蘇、北京、上海、四川の順となっています。特に広東での取引高は前年市場平均の13.2%増加しました。利用者別では、女性が全国の3%を上回り、35歳以下の若年層が58%を占め、55歳以上が25.1%の消費金額が増加したとのことです。

やはり中国の双11は毎年盛り上がりますね。今回は双11(ダブル11)について情報を共有しました。
今後ECプラットフォームの更なる新情報に注目です!新情報入手次第、随時更新していきます〜

出典:南方都市报