新機能!中国郵貯銀行のデジタル人民元給与代行:携帯電話番号がわければ支給可能

今回はデジタル人民元に関する情報を入手したので共有致します。

中国郵貯銀行がデジタル人民元の新機能を発表。携帯電話番号を知っていれば給与を支払うことができ、デジタル人民元での給与代行がより簡単になります。

企業側では、デジタル人民試行地区で郵貯銀行の窓口で公的アカウントを作成、従業員の氏名及び携帯番号を入力すれば、給与を支払うことができます。また従業員側では、銀行支店に行く必要がなく、デジタル人民元アプリをダウンロード、個人のアカウントを開設、実名を登録することで給与を受け取ることができます。

【新機能特徴】
①給料を支払う時に従業員の名前と携帯電話番号を入力するだけで、従業員の口座番号等を収集する必要がない。
②個人のアカウント開設、実名認証が通れば従業員が銀行の支店に行く必要がない。
③デジタル人民元の試行期間中、財布の両替、両替、大量代理発行など各取引の手数料なし。
④給料の報酬、手当、経費清算、年金等もデジタル人民元上、代理で行うことが可能。

現状試行期間中ですが、この機能が本当に実行したら生活が便利になり、企業側も従業員側もメリットしかない機能です。

今後の更なる新情報に注目です!新情報入手次第、随時更新していきます!

出典:网易新闻